チャンセリーホテルの前の公園で子供と遊んだ後、近くで昼食。その後、タクシーでタンソンニャット空港へ。タンソンニャット空港は、日本のODAで建設された新国際線ターミナルビルがオープンしており、旧国際線ターミナルが国内線用になっている。先週、到着したときにはあまり違いに気づかなかったが、チェックインカウンターも出発ロビーも、以前の国内線ターミナルに比べると空間的に余裕があっていい。もっとも、もともと国際線で何度も使っていたビルだから、何か目新しいものがあるわけではない。違いといえば、セキュリティーがわずかながら強化されているようで、カムラン(ニャチャン)空港では咎められなかった500mlのペットボトルを取り上げられたくらいである。
 1時間足らずのフライトでカムラン空港に到着。空港から市内までのタクシーチケットが、140,000VNDから200,000VNDに値上がりしている。そのうえ、タクシーが足りないということで他の乗客と相乗りを求められた。当然、半額にしろと言ったのだが、すでにチケットを買った後だったので話が通じず。疲れていたので、降りてまで交渉する気もおこらず、不承不承そのまま家へ帰る。
 家の温度計は25℃で、やはりサイゴンよりは涼しい。カンさんによると、この1週間は雨も降らず、すごしやすかったとのことである。このまま雨季が終わってくれればよいのだが。